フィクションに生きる。映画ドラマのあれこれ。

忙しめの社会人が気晴らしに映画や海外ドラマを見漁り、個人的な感想を述べさせてもらいます。僕の記録用でもあります。

はじめに

平日の夜や土日祝にお家で観た映画やドラマの感想を僕の主観で書いていこうと思っています。(7割ぐらいは僕の備忘録です。あれ?これ見た気がする…も増えてきて。)

僕の心がすさんでいるのか、趣味嗜好が気持ち悪いのかわかりませんが、よく見るのはホラー・スリラー・サスペンスです。

(思い返せば会社ではサイコパス呼ばわりされてますね。)

ただ少年の心もあり、ゲームも好きなので、アドベンチャーやアクション・恋愛ものまで幅広く見ているのが実態です。

(胸高まるのは血が出るやつです。)

モノサシがあった方が見ている方にはわかりやすく、また僕の感性も伝わると思いますので、以下を当面の基準としておこうと思います。

 

【総合評価★5~★1(5段階×3段階の15段階評価)】

(見ている作品数的にきっと強弱付けたくなるので、★3+とか★4-とか使わせてください。)

★5の作品存在するかな?とすでに思い始めてしまっていますが、感性近い人がいるかさえわかりませんが、いくつか見てもらって参考程度の指標にしていただけたら幸いです。

(正直見ているときのテンションも多分に影響しますしね)

★5…夜更かししても観て後悔なし。僕のお気に入り作品。

★4…いい作品!こここうしたら、もしかしたら★5!?

★3…作品として合格。作ってくれた制作サイドの皆さんお疲れ様です。

★2…違うもの見ればよかったかなと、頭をよぎるやつ。

★1...なんでこれ作品化したの?暇だったのかな。(本当に失礼なやつですね。ごめんなさい。)

 

気ままに更新していきますので、辛抱強く閲覧ください。

(いまのところ読み物になるか不安で仕方ありませんが。。。)

昔と違ってTU●AYAに行って、ビデオやDVDの裏面を見て『なんだかおもしろそう!』とか『これはダメだな。。。』みたいな機会が減ってきています。一つのそれになったら幸いですね。

それに限られた時間の中で生活しているわけですから、これを見て観るか観ないかの判断基準になれれば幸いです。

(備忘録的機能も果たしてもらうために、つまらないもにはつまらないと書きますし、おもしろいものには主観に忠実におもしろいと書きます。気分を害されたらすみません。。。)